2010年12月12日

さん を付けろよ デコ助野郎!



というわけでボンジョルノ!


京の画像上げる言っておきながらまた例の如くグダグダしております。


続いてKOFコスプレ第4弾




紅丸・大門と続いてしまった手前ムリクリがんばってみました。




「ボディが お留守だぜぇ くらいやがれぇ!」
でお馴染みの草薙 京さんですね。

京
※ちなみに2002の白ジャケスタイル



【基本設定】
種族:にゅたお
髪:2髪→NPC茶失敗染め(濃いめ)
顔:指定なし

【装備】
頭:指定なし
胴:レザージャケット→課金白
パンツ:(今回は)カラースクールパンツ→紺
手:指定なし
靴:縞々ローファー(革靴ぽいの)
腰:指定なし



いいたいことはわかる!
何で学生服じゃないんだ!でしょ?



この世界の学ランを思い出してご覧よ。
長袖で前閉じてるんだ。
一方、本家の京さんは半そでで前開いてた(記憶がある)からね
ウチができるのはここまで!
でも・・・いいよね?


構成のお話に行きましょうか

簡単に言ってしまえば「素手メイジ」ですね。
格ゲーもの故、素手を取ります。
神秘でフレイムブレイド・・・と思うでしょ?




ところがどっこい。




威力に見込みがありません。(´・ω・`)




前も言ったとおり

『ガチで戦える』『ネタ要素も守る』
『両方』やらなくっちゃあいけないってのが『幹部』のつらいところだな




というところで、威力のある炎を求めると破壊魔法を取らざるを得ないんですよ。
テレポ使う分は神秘取りたいけどね。




とりあえず、書いたぞぉぉぉ!
またねぃ(●´ε`●)ノシ


2010年11月28日

吸引力の変わらない、ただ一人の柔道家



というわけでどもども!


生放送リレー、なんだかんだで参加させて頂きました。
関係者方々、お疲れ様でした。



今回はここ最近力入れてるMoE内コスプレ活動について語らせてもらいました。
お金かかるプレイだけど、発想次第では安くおもろいのが表現できますゆえ、それを考えるのも楽しいッス。




さ、そんなわけでKOFコーディネート第3弾



吸引力の変わらないただ一人の柔道家
「大門 五郎」さんです。


1

2



【基本設定】
種族:ぱんだ
髪:2髪
顔:2顔

【装備】
頭:はちまき→白
胴:なし
パンツ:ステテコ→白
手:バトル染可→白
靴:下駄
腰:なし


と、こんな感じ。

いやーね、表現するのにそんなに壁を感じなかったので、作ってみました。
これで、紅丸・大門そろったから京の研究をしないと(´・з・`)

あ、スキル構成については・・・実は大門あまり使ったことがないから、特徴が柔道投げと地震と吸引力の定評しか思いつかんのですよ。

よって、引き寄せる技(捕まえて離さない的な意味で)
→血雨とかネオトルネとかあるといいんじゃないかな。
もう少し勉強してみて構成案あとで追加してみよう。


そしてここでお知らせ。

このブログのリンクが2件増えました!(グラッツェ!)

まず、

MOEな日常(テッサさん もとい みさちんさん)

好青年生主さん。
もにこの服の着こなしセンスがかわいいものが多いです。
たまに遊びに行く時に参加させて頂いてます。


続いて

シーリンのネタ帳(シーリンさん)
おちゃーん、いつもありがとうございますorz
鉄人大会や初心者支援など、MoEを楽しむ・楽しませるために活動している方。

と、2件のリンクの追加をお知らせしました。



明日から忙しくなるけど、がん☆ばる☆ぞっ☆(うん、ウザイねw)
まったねー ('・c_・` ) ノシ
2010年11月23日

ふぅ、一杯やりたい気分ね。


えー、おひさしぶりです。
ほぼ3ヶ月ぶり・・・ほんとうにお久しぶりです。


前記事から3ヶ月の時を越えて、帰ってまいりました。
(´・ω・`)>
うん、空き過ぎたよね。

おおまか何があったかというと、9月に仕事で体調崩して以来、日々どろーんと生きてました。
ゲーム内もね、そんなに大きいことはしてなかったかなー。
ただ、生放送活動はちょいちょいやってました。


えー、ゲーム内で「ブログ読んでます!」って言ってくれた方!




ごめんなさい!orz





と、まぁ今日久々に書こうと思ったのには、訳がありまして。
KOFコーディネートネタ第2弾ができました! ドンドンドンパフー



今回のテーマは

素敵過ぎる三十路
こと
ヴァネッサ(お姉さま?)」


です。


ヴァネ


ヴァネ2


【基本設定】
種族:ばいーん
髪:6髪→NPC赤
顔:1顔

【装備】
頭:なし
胴:ノースリーブシャツ
パンツ:スクールパンツ
手:ウサギ染色→黒
靴:シルヴァン染→黒
腰:なし

装飾胸:ストライプネクタイ→赤



と、こんな感じですね。
どうでしょう?再現度80%以上はある気がする。

構成まで再現は今回しないけど、もし考えるとしたらそうだねぇ。

ボクシングスタイル→素手
酒飲み→酩酊
これ取れれば文句なしだね。



その他、ウチのキャラ連中で変わったこと・・・ねぇ・・・






賢者が迷杖「ひy棒」をゲットしました。
けんじゃ


あと、娘ができました。
娘
この先、このポジションは変わらないだろうなぁ。



まぁ、そんな感じッ!

2010年05月17日

真空片手駒


新キャラ作ることにしたんよ。

いやさ、オレの悪い癖で新キャラ作る時に2つの理由で作り始めるんですよ。


・目的に応じた構成のキャラ
(前線で回復通したいからこう。みたいな)

・コーディネート的にコイツいけるんじゃね?
→構成はそれから



今回紹介するのは、後者の方です。




01

はい、ベニーさんです。

※「Benny」をIDの都合で別IDに作ろうとしたら、消してすぐ名前使えないので「BENNIE」に変更しました。

【装備】
頭:ヴァッシュ

胴:バトル染不可
パンツ:ジェントル染不可
手:パンク染可
靴:模索中※SSはクラフト染可
腰:アンテイルベルト


いやね、ヴァッシュの頭来たら、ポルナレフ作りたいって考えてたんですよ。でも、染められないじゃない?(´・ω・`)

だからもう「ガイルでいいや」と思って、ひとつ買って被ってみた所「・・・この感じ・・・どこかで見たことあるな」て。

というわけでコンセプトは「KOFの二階堂紅丸(通称:ベニー)」ですね。

構成はとりあえず、素手キックを主体で考えていきます。
ビリビリパンチを使うか、LBを使うかは、もう少し考えていきます。
ま、見切り発車なんでねwキッカー作りたかったからちょうどいい。


そうそう、靴がねあまりいいの見つかってないんですよ。
靴ってくるぶしまでのタイプとブーツタイプあるじゃないですか
で、パンク靴・シルヴァン靴装備させたらパンツからはみ出ちゃって

02
※クラフト靴はグラが一応ブーツ位の長さあるけど、細いのでね


靴はもう少しあったの探してみます(染可のジェントル靴は高いんでね;)





ガイルの場合、パンツ辺りをバトル染可にしてた位かなー。
迷彩柄の軍パンがないしねー スクールパンツ・・・いや、バトルか
もち、ゲイルシュートとムンボヤ必須でね。


いやー、なんで髪染められないんだろう。
染められたら全力で「ブラボー おお ブラボー」て言ってたろうに




おまけ

03
シルバーチャリオッツ!