2014年03月17日

パパパパParody in ダイアロス Vol.34


地獄の底からこんにちはー! こーなだよっ
どうも 伊57です。


嘘です。


つい最近は、岩に隠れておったんか?と言われてもおかしくない位
隠れておりました。シフト増えておりまする。

この時期、鼻も目も辛い時期です。
お気をつけ下さい。




じゃ、第34回なの



正面

横

再現者:「甘い人」さん

コンセプト:
艦隊これくしょん ~艦これ~」より
巻雲

元ネタ参考:
pixiv大百科:巻雲
紹介ページ



【基本設定】
種族:もにこ
顔:1顔
髪:ボサ髪→ピンク


【装備】
    
防具
頭:ロール シニョン→髪色反映
手:ラッフル ドラゴン アームドレス カラー→白色
胴:サーヴァント ベスト カラー→小豆色
パンツ:いっちょん パンツ→小豆色
靴:ギムナジウム ブーツ→茶色
肩:なし
腰:たいあーど らびっと バッグ

装飾
顔:アンダーリム メガネ→黒色
耳:メルティ なりきりツインテール カラー→ピンク
指:アフェクション リング→白色
胸:キュート チェストリボン→緑色


【再現ポイント】
・駆逐艦ということでモニコを採用。
・通称:甘えんぼ袖(パタパタした長い袖)の再現のため、
 ラッフルドラゴンの腕を採用した。
・ガルガンチュアコラボでツインテールが出た時、使えると思い再現を始めた。
・さらにアンダーリムメガネの実装で、再現研究に勢いがついた。
・フーリッシュヘアー併用の髪型再現も考えたが、
 ボサ髪のアホ毛が形状的にちょうどよかったので、ボサ髪を採用。
・アフェクションリングは、嫁だからです。



ケッコン正面
嫁だからです




ケッコンマキグモ
かわいい オブ かわいい

SSはケッコン衣装Ver.

【再現者からの一言】

「司令官様!巻雲、お役に立ちますよぉ?
(Lv30まで育てるといいことありますよぉ)



甘い人、ありがとうございました。
メガネの実装後、メガネを使ったコスプレを楽しみにしていたところで、
取材のお話を頂けましたので、お邪魔してきました。

巻雲は甘い人のお嫁さんということで、それはもう愛を感じるクオリティでした。
私最近ちょっと勉強不足で耳装飾のツインテが存在することを知らなく、
その存在を教えて頂いたのも大きかったです。



はい、いきなりドーン

巻雲ちゃん中破
中破!


うん、かわいい。




2013年09月23日

パパパパParody in ダイアロス Vol.31


ヨーソロー
どうも コナモノクマ。


台風が過ぎた辺りから激寒なんですが、如何お過ごしでしょうか
私はほぼ毎日鼻炎薬に頼っているせいで、いい加減耳鼻科行こうと思います。


そんなわけで、今回とある情報を元に突撃取材を試みました!
船に関連するお方らしいということで、待ち合わせ場所へ向かいました。




06
いらっしゃった!




では、第31回どうぞ





01

02

再現者:「ナカ」さん

コンセプト:
艦隊これくしょん ~艦これ~」より
那珂(なかちゃん)

元ネタ参考:
「pixiv百科事典:那珂(なかちゃん)
紹介ページ


【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:1顔
髪:1髪→茶色


【装備】

武器
右手:ライト トンファー
    
防具
頭:ロール シニョン→茶色(髪色反映)
手:スクワイア アームガード カラー→デフォ色
胴:ミーリムマリン ユニフォーム カラー→オレンジ
パンツ:シュヴェルツェ フューラー パンツ
靴:縞々ソックス ローファー A→黒
肩:なし
腰:カラー セードロ レッグガード→白色(胴の色に調整)

装飾
頭:フーリッシュ ヘア~→茶色


【再現ポイント】

・構成:”艦隊のアイドル”として銃器とアイドルマスタリー点灯構成
・高揚状態のためキラキラしている(新アイドルマスタリーエフェクト)
・ライブステージ習得(アイドル活動の準備万全)
・服の色を合わせるために何度も調整を重ねた。
・那珂ちゃんのす べ て(画像参照)

04
資源ネタの再現もばっちり



【再現者からの一言】



「艦隊のアイドル!那珂ちゃんだよー!よっろしくぅ!」





というわけでみんなのアイドルに取材してきました!
今もなお熱い人気を集める「艦これ」からダイアロスに遠征に来たとのこと

私もMMDのモデルができた辺りから、那珂ちゃんを改まで育てましたとも。
再現ポイントについても、胴と腰の色を合わせるのにだいぶ苦労されたと思います。
どっちも色の出が薄かったりあまり出なかったりで難しいからね

また、アイドルとしての意識の高い構成 かつ 那珂ちゃんとしての要素が
しっかり再現されているところに愛を感じました。


ウチの放送のSEで「那珂ちゃん」とコメントすると某音が流れてしまうのを直さねば

03
ほら、ショックで中破しちゃうじゃない


那珂ちゃん!(ナカさん)
いきなりの取材のお願いに応じて頂きありがとうございました!



というわけで第31回これにて!



05
最後にうちの子と2ショット頂きました。