2014年01月15日

パパパパParody in ダイアロス Vol.33


皆さんどうも!
紙袋お初装備のこなものさんだよー ヒューッ!



そんなわけで年をあけまして年始の挨拶をすっ飛ばしつつ、
今年入ってお初取材に伺いましたのさ





ダイ33カイダヨー







マヤ正面

マヤ横

再現者:「菌糸類」さん

コンセプト:
蒼き鋼のアルペジオ」より
メンタルモデル(仮) マヤ

元ネタ参考:
pixiv大百科:マヤ(蒼き鋼のアルペジオ)
紹介ページ



【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:1顔
髪:ウィッグにより不問→茶色


【装備】
    
防具
頭:ロングストレート ウィッグ→髪色反映
手:なし
胴:シルヴァンガード チュニック→課金赤
パンツ:赤ずきんちゃん スカート→デフォ色
靴:縞々ソックス ローファー B→課金赤
肩:ノマド ケープ カラー→課金赤
腰:魂振の腰巻

装飾
胸:大きい胸リボン→デフォ色


【再現ポイント】
・アニメでマヤを見た時に「これかわいい!できそう」という印象から
 そのまま全装備決めてイメージと一致したところ。

・装備が綺麗に赤く染まり、またデフォルト色でも赤い装備で合わせてみた結果、
 色の統一感がよかった。

・特に胴の装備(シルヴァンガード チュニック)がそっくり


【再現者からの一言】


「カーニバルダヨー!                     

カーニバルダヨー!

                      カーニバルダヨー!」


(このデータは壊れています)



マヤポーズ2 マヤポーズ3




というわけで、菌糸類さんありがとうございます。
今回も一目で「おぉ」と声が出てしまうクオリティで楽しかったです。


また、マヤは作中でもピアノを弾いていることがありますが、
当然そちらの演出も再現済みでした。


ピアノ2

さらに細かい設定として
「ナノマテリアルで再現されたピアノは鍵盤配置がめちゃくちゃだった。」
という点、画像では映していませんが音楽0で再現されていました。
(さすがやでぇ)


そして本音を言うと、艦むす系の取材と思って臨んでいたため
「あー!こっちかー!」と驚いたのもまた楽しかったひとつです。


というわけで第33回、ありがとうございました!