2012年09月03日

(半?)休止のお知らせ


だらしねぇなぁ だらしねぇよ。
1ヶ月空いての 僕です。


以前よりぼんやりお知らせしていたことですが、9月に入りまして
ちょっと身の回りの環境を整える時期に入りました。

よって、ちょいとばかし
ブログの更新・配信活動・取材等につきまして
おやすみを頂きます。


復帰につきましては未定。(安定した頃?)

タイトルの「半?」につきましては、取材について。
「ここのためにも再現作ったんだ!」というお声を頂けまして、
このような状況になることを申し訳なく思っております。

取材といっても数時間取るものでもないので、お声かけ頂ければ
都合の打ち合わせの上、取材させて頂くことがある。
という意味で「半?」となってます。


と、そんな感じですかな。

実際、ゲーム内買い物でうろついてたり、
別ゲーでマグに餌やったりとかしてるしねぇ

休止前に1個自キャラの再現投下して、「いってきます」と言わせて頂きますよ。




モリガン


コンセプト:
ヴァンパイア シリーズ」より
モリガン・アーンスランド

元ネタ参考:



【基本設定】
種族:こぐねぇ
顔:3顔
髪:ウィッグのため不問→課金緑(少々脱色)

【装備】
武器
右手:なし

防具
頭:ロングストレートウィッグ→髪色反映
胴:バニースーツ→デフォ色
手:プリマヴェラマスターグローブカラー→赤系色
パンツ:なし
靴:ハロウィンパーティーブーツ
肩:なし
腰:なし

装飾
頭:漆黒の舞姫
背中:翼の折れた天使の羽
 
 
【再現ポイント】
・ロングストレートウィッグ+漆黒の舞姫がきれいに当てはまったこと。
・ファッションショー用にナイトカーテンによる着替えマクロがきまった。

【感想】
8月に開催されたユーザーイベントでファッションショーがありました。
ツイッターでまわってて「いいなぁ」って思って見ていて、
コスプレ枠参加OKの記述があったので、飛び込ませて頂きました。

タイツがピンクに染まらないのは、ちょっと残念だったかな。

再現ポイントにもありますが、そのために暗黒上げ頑張りました。
他の再現要素はいろいろ考えたけど最低限で留めました。例えば

・コウモリ召喚→召喚でもペットでもOK
・ソウルフィスト→破壊魔法でいいかな
・シャドウブレイド→サクリ で考えてたけど、
 昇竜拳モーションってニュタだったり。
・ダークネス・イリュージョン→拳聖乱舞。 分身も使って欲しかった。
・ダッシュ時の背中のバーニア?→ノアユニットスラスター黒染め

考えたのはこの辺かね。


さて、それなりにいい仕事できたかな?
最近もまだまだ衣装も増えて再現の幅も広がってます。
砂漠実装で面白いのも増えたし。楽器演奏もけっこう心配してたけど
正しく楽しむ方々を見て、安心しましたよ。


ここまでの活動の間、様々な方に助けられました。
これを機に再度お礼を言わせて頂きます。
ウチの趣味に付き合って頂き、ありがとうございました。


整ったら帰ってきますから、しばし失礼!
いってきます。



2012年06月12日

近況報告


あい、どうも。

軽い近況報告をさせて頂きますのよ。

お仕事ドタバタしている。という件について、大まか話せる辺りで言うなれば
今のお仕事をやめる予定ができました。

そういった理由ありますため、取材やら更新やら多少グダついているのは
大変申し訳ないですが、どうにかがんばってますのでご理解頂けると助かります。

今のお仕事が終わるのがおそらく7月中旬~末と思われます。
その後については目処立っていますが、予定通りうまくいくかわからないため
まぁ、がんばります。


と、ちと暗いご報告をしてしまったところなのですが
最近は最近でなかなかいい事もありましたのよ。



120612_222900
ゲーセンでブチャラティのフィギュア取ったり。



120612_222842

お友達がくーちゃん作ってくれたり。

※くーちゃん:マインクラフトのmob、クリーパーの
「Animal Bikes」なるMOD版クリーパーをウチが愛称つけたものです。


ちとめげそうなところでしたけど、割と楽しいことでカバーできてます。
ありがとう、友人よ。



そんな感じで好きな物に支えられつつ、頑張っていきますので
コンゴトモヨロシク。 orz


2011年11月19日

雑記だわね



ふしゅう・・・


週末、いかがお過ごしでしょうか? 


そろそろね。PC買い換えたいなんて考えが濃くなってきました。 

今年は、うだうだしすぎただよ。
来年になったら面白いことしたいなぁ。
現状変えたいなぁ。



願望だけじゃいかんね。まずは行動!


心がけますたい。


そんな雑記。
2011年11月10日

たまにはSDGOのお話



どもども。お久しぶりです。
相変わらず社畜です。



それはそうと、たまにはMoE以外のお話をしてみようかなってところでこれを書いています。
今回はSDGO(SDガンダムカプセルファイターオンライン)の話でしてね。

でね、ここ最近ずっと機体を染めることにはまっていました。
そして今日(完全ではないけど)うちの連中ほぼ全員が染まりました!





やったねヽ( ´ー`)ノ

12



というわけで一挙公開。
 


主に白と青系2,3色をテーマカラーにしてみました。


いやぁ、統一感がいいねぇ・・・( ・ω・ )

それ以外の話、腕前はお察しです。コレクターみたいなものです。
でも、うまくはなりたい→時間がいまいちない こんな感じ。


2011年10月20日

活動の振り返りとお休み



ぱぁ!ヽ( ´ー`)ノ 



はい・・・私です。
ずーーーーーっと更新してなかったので、そろそろ何かしらのアクション起こさないとなぁ。というわけでここに書くことにしました。


モチベの低さを「仕事ある」とかでごまかしてないかと自分で考えましたけど、本当に忙しい時期みたいです。(ふと思うとねw) 


例として、明日から8~12連勤です。
('・c_・` ) {バイトの方がまだ休めるわ


そういった訳で、MoEにインしてもあまり動けないと思います。(長くとれても放置状態とか)
あ、でももちろん生産依頼とかできる協力はしますよ。裏方裏方


放送についても、週1で雑談は取っていくつもりです。
(MoEしてないだろう。というツッコミはもう遅い)


そんな訳でこのブログの更新を楽しみにしてくれた人には、申し訳ない!
また間があく時期になります。もっと早く言うべきでしたね;ごめんなさい


そんな訳で約1年半続けた再現研究をここにまとめました。
個別に詳細気になる方は過去記事を参照ください。


あ、あとインタビューズなるものをはじめました。
お知り合いに質問するために登録しましたが、パパパパPownderの延長線として質問をあちらで受け付けようと思います。

http://theinterviews.jp/pa4pownder

質問者は名前がでない仕様(だったはず)なので、何かありましたら気軽にどうぞ。


本音も少しポロリ


MoEについて
MoE内コスプレ、ここまで長いことやるとは思ってませんでした。
まぁ、いろいろ作ってきましたがどうでしょう?
MoEを楽しむ上での一つの可能性にはなれたでしょうか?
作品のクオリティとして満足(?)頂けたでしょうか?
「あ、あの人の作品か」みたいなレベルまで行きたかったけど、
いまいちパッとしないのがウチの悔やまれるところね。
でも、考えるのは楽しかったなぁ。

放送について
MoEの話をあまりしないですまないっす。
でもね、MoEのプレイヤーさん達っていろんな話持っててね、
リアルの話が楽しかったりするのよね。
ものぐさの自分がまだ続けられてる要因の一つじゃないでしょうか。
また、いろんな知り合いができてリアルぼっちなウチにはとても嬉しいことでした。
いつもありがとうございますorz


今後について
ブログではMoEとは別の内容も載せようかな。
と言ってもSDGOは機体の色変え楽しむ程度しかやってないし
他に書ける内容がないのよね。
何か始めてみようかな。

あとはちょっと自分の人生に少し向き合うことにします。
大した意味はないです。






あ、いろいろ書きましたけど



引退じゃないんだからねッ!




ただちょっとまた忙しくなるってだけですからね。
年単位続けてきたことをポイッとはできないからねぇ。



そんな感じ!また会おう!





まとめ

再現まとめ

再現の忘れ物