2013年09月23日

パパパパParody in ダイアロス Vol.31


ヨーソロー
どうも コナモノクマ。


台風が過ぎた辺りから激寒なんですが、如何お過ごしでしょうか
私はほぼ毎日鼻炎薬に頼っているせいで、いい加減耳鼻科行こうと思います。


そんなわけで、今回とある情報を元に突撃取材を試みました!
船に関連するお方らしいということで、待ち合わせ場所へ向かいました。




06
いらっしゃった!




では、第31回どうぞ





01

02

再現者:「ナカ」さん

コンセプト:
艦隊これくしょん ~艦これ~」より
那珂(なかちゃん)

元ネタ参考:
「pixiv百科事典:那珂(なかちゃん)
紹介ページ


【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:1顔
髪:1髪→茶色


【装備】

武器
右手:ライト トンファー
    
防具
頭:ロール シニョン→茶色(髪色反映)
手:スクワイア アームガード カラー→デフォ色
胴:ミーリムマリン ユニフォーム カラー→オレンジ
パンツ:シュヴェルツェ フューラー パンツ
靴:縞々ソックス ローファー A→黒
肩:なし
腰:カラー セードロ レッグガード→白色(胴の色に調整)

装飾
頭:フーリッシュ ヘア~→茶色


【再現ポイント】

・構成:”艦隊のアイドル”として銃器とアイドルマスタリー点灯構成
・高揚状態のためキラキラしている(新アイドルマスタリーエフェクト)
・ライブステージ習得(アイドル活動の準備万全)
・服の色を合わせるために何度も調整を重ねた。
・那珂ちゃんのす べ て(画像参照)

04
資源ネタの再現もばっちり



【再現者からの一言】



「艦隊のアイドル!那珂ちゃんだよー!よっろしくぅ!」





というわけでみんなのアイドルに取材してきました!
今もなお熱い人気を集める「艦これ」からダイアロスに遠征に来たとのこと

私もMMDのモデルができた辺りから、那珂ちゃんを改まで育てましたとも。
再現ポイントについても、胴と腰の色を合わせるのにだいぶ苦労されたと思います。
どっちも色の出が薄かったりあまり出なかったりで難しいからね

また、アイドルとしての意識の高い構成 かつ 那珂ちゃんとしての要素が
しっかり再現されているところに愛を感じました。


ウチの放送のSEで「那珂ちゃん」とコメントすると某音が流れてしまうのを直さねば

03
ほら、ショックで中破しちゃうじゃない


那珂ちゃん!(ナカさん)
いきなりの取材のお願いに応じて頂きありがとうございました!



というわけで第31回これにて!



05
最後にうちの子と2ショット頂きました。


2013年05月24日

パパパパParody in ダイアロス Vol.29


お久しぶりです。もう何も言うまい・・・

環境が変わり半年位経ち、私は・・・


太りました


焦っておりますよえぇ・・・



まぁ、そんなことは置きつつ。
しばらくMoEができない環境になりつつ、最近やっと元に戻りました。
原因もなぜ直ったかも不明です。
あれこれいじっている内にたぶん直りました

直った(?)ところで取材のお話を頂きました故、取材の様子をどうぞ。




(5月某日...)



今回取材するお方とはランダル洞窟にて待ち合わせですが、
どこにいらっしゃいますかね?



01


ん?


02


おぉ!?


07

あ、行っちゃった・・・

戻ってきてくださ~い







てなわけでパパパロ第29回はこの方!





032

04

再現者:「螺郷(ラゴウ)」さん

コンセプト:「東方シリーズ」より
リリーホワイト

元ネタ参考:
「pixiv百科事典:リリーホワイト
紹介ページ


【基本設定】
種族:もにこ
顔:1顔
髪:ボサ髪→金髪


【装備】
武器
右手:なし
    
防具
頭:キャップ オブ セージ カラー→課金白
手:魔法少女フィニュ グローブ カラー→課金白
胴:グラジオラス チュニック A カラー→デフォ色
パンツ:レイディ ロングスカート→デフォ色
靴:シューズ オブ セージ カラー→課金白
肩:魂振の千早
腰:なし

装飾
頭:ツインリボン→課金赤 or 頭乗せ桜
胸:大きな胸リボン→デフォ色
背中:フェアリー ウィング


【再現ポイント】
・レビテ持ち
・構成はアイドル+アスリート
・ライブステージとエアジャンプ習得で再現度が更にUP。
・装備と色の相性がよかったため、装備がすぐ決まった。
・もちろん妖精さんだからフェアリーウィング。
・服の赤いギザギザストライプの表現を魂振の千早の活用で一部取り入れられた。
・髪色はデフォ黄色から2段階脱色

オンステ
の陽気でライブステージ


【再現者からの一k・・・




「おいおい、俺も忘れてもらっちゃ困るぜ」




「!?」


08


なんということでしょう、2段構えとは・・・



続いてはこの方です!


05

06

コンセプト:「東方シリーズ」より
リリーブラック

元ネタ参考:
「pixiv百科事典:リリーブラック
紹介ページ


【基本設定】
種族:もにこ
顔:1顔
髪:ボサ髪→金髪


【装備】
武器
右手:なし
    
防具
頭:キャップ オブ セージ カラー→課金黒
手:なし
胴:ヴァンパイアレディ コルセット→課金黒
パンツ:レイディ ロングスカート→課金黒
靴:ヴァンパイアレディ シューズ→課金黒
肩:パナセア ケープ→課金黒
腰:なし

装飾
頭:ツインリボン→課金赤 or 頭乗せ桜
胸:大きな胸リボン→デフォ色
背中:フェアリー ウィング


【再現ポイント】
・レビテ持ち
・現段階では音楽を上げているところで、将来的にはブラッドバードの予定
・同様にアスリート点灯予定(エアジャンプのため)
 
・リリーホワイトと同様の装備を使うと、全部黒くならない・染まりが予想外等の
 問題があり、研究した結果ヴァンパイアレディ装備やパナセア装備を活用。


【再現者からの一言】



はまだ終わってないけど~また次のまで~」





というわけで2キャラ!取材させて頂きました。
装備選びで研究重ねたこともあり、クオリティの高い再現をされていました。


螺郷さんにはエアリス再現の時にもお世話になりました。
長いことお待たせして申し訳ないです。


本当のところはもっと早い時期に取材のお話頂いてはいたのですが、
私のPC環境がMOEでフリーズするという現象に陥ったため、
やっと伺うことができました。重ねて申し訳ない。



ピアノ
ピアノデュオによる演奏を聴かせてもらいました


久々の取材で、色々ど忘れしてた。
たるんどるっ!(色んな意味で)
夏に向けていろいろ解消できれば それって とっても 嬉しいなって。

それでは、またね
2012年07月05日

パパパパParody in ダイアロス Vol.28



野郎ども!7月だ!暑いね!
水分、塩分しっかり取って行きましょう。

そんなわけでどうも、夏袋です。
今回はそんな暑い季節にピッタリな?感じのかわいい再現を
取材させて頂きました。





第28回、行きましょう。





前

横

再現者:「ヒメムラサキ」さん

コンセプト:「コード・オブ・プリンセス」より
ソランジュ・ブランシュフルール・ド・リュクス

元ネタ参考:
pixiv百科事典:ソランジュ(略称)
紹介ページ



【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:1顔
髪:ウィッグのため不問→金髪


【装備】
武器
右手:スチール ツヴァイハンダー
    
防具
頭:ロングストレート ウィッグ→金髪(髪色反映)
手:グローブ オブ ヴァルキリー
胴:英雄海戦士 ウェアー
パンツ:貝殻 ビキニ
靴:グラディエイター サンダル→デフォ色
肩:ブロンズトール ショルダーガード
腰:ウエストサイドリボン→デフォ色

装飾
頭:クラウン ヘアバンド→黄色


【再現ポイント】
・ツヴァイハンダーを見てこの再現を思いついた。
・原作の(痴女っぽい)衣装を貝殻ビキニで再現。(いい尻)
・胴の英雄海戦士ウェアーを使うためにスキルの値を割いたこと。
→そんなスキル総合値の厳しい中で刀剣・戦技・盾などで原作の
 姫の戦い方を再現したこと。



ポーズ02
※ウエポンガードも使えます。



【再現者からの一言】



ポーズ03

ビキニアーマーっていいよね!






ヒメムラサキさん、今回も素敵なクオリティの再現、ありがとうございました。

今回やはり目が行ったのは、シップ装備をうまく使っていること。
さらに、5種×70=350というスキル値を持っていかれる中で、原作再現のために
刀剣・盾・戦技を取ったという所もすごいと感じました。

構成について詳しく伺ったのですが、しっかりとした作りで戦える再現でした。





ポーズ01
恥じらう感じもまたかわいい





ロングストレートウィッグ、にゅたこに似合いますな。
そして原作も少し勉強したけど、このキャラ・・・すごいね(*´益`*)

これにて またねん。ヽ( ´ー`)ノ
2012年06月30日

パパパパParody in ダイアロス Vol.27


どもども、ちょっと遅くなったね。
それでは前回に続き取材した件の紹介ですのよ。





第27回いきますの。



 


前

横

再現者:「しろねり」さん

コンセプト:「ペルソナ2 罪」より
周防 達哉

元ネタ参考:
紹介ページ


【基本設定】
種族:にゅたお
顔:1顔
髪:2髪→茶髪


【装備】
武器
右手:スチール カタナ
    
防具
頭:なし
手:なし
胴:カラースクールブレザー→黒
パンツ:おとめ妖怪ざくろ なりきりパンツ→黒
靴:ハイソックスシューズ
肩:なし
腰:なし

装飾
胸:スターブローチ


【再現ポイント】
・ざくろパンツにラインが入るということで再現が始まった。
・ブレザーのえりの崩し具合が原作に似ているので採用。 
・ブレザーとパンツの染まり具合(ズレ)の調整に苦労したこと。 
・原作の最強武器の再現のため、カタナを装備。
・校章のイメージが星のため、スターブローチで演出。
 

【再現者からの一言】
 
 
「この機会に是非 里見直のペルソナをプレイして下さい!
( 移植版は PSPで全部出てるよ。)」





というわけで前回に続き、しろねりさんありがとうございました。
やっぱり好きなキャラを再現するとイキイキしますな。
取材後のお喋りも楽しかったですぞ。


さて、いよいよ7月ですのよ・・・
私もちと忙しくなりそうなので頑張ります。
更新率については少し悪いけど、がんばりますよ。

2012年06月16日

パパパパParody in ダイアロス Vol.26


久々のパパパロのコーナーですな。
えぇ、どうもどうも。事情については前記事の通りでして、
私の取材状況もいかんせん座礁に乗り上げかけていました。


6月の募集を1回かけた時は、「今月も不作かも」って思ってたんですが、
2回目の募集で取材許可が下りて、ご協力頂けました!




そんなわけで第26回参ります。



01
王座に佇む いい男!



その名も・・・





正面

横

再現者:「しろねり」さん

コンセプト:「ファイナルファンタジーⅥ」より
エドガー・ロニ・フィガロ

元ネタ参考:
紹介ページ


【基本設定】
種族:こぐお
顔:1顔
髪:4髪→金髪


【装備】
武器
右手:チェイン ソー
    

防具
頭:なし
手:プリマヴェラマスターグローブ カラー→青
胴:アニマアーマー カラー Type B→青
パンツ:アニマグリーブス カラー Type B→デフォ
靴:シルバートール カリガ
肩:ウィザードリィ クローク→青
腰:シルバートール レッグガード

装飾
なし


【再現ポイント】
・髪型の点でこぐお1択。
・鎧の再現をナイトロードで考えたけど、アニマの方が資料に近かったため採用。
・腕もアニマの予定から、再現性を求めてプリマヴェラに決定。
・原作の腰布のようなものに近い装備を研究したが、グラフィック干渉等の都合で
 トールで落ち着いた。

・手に持つ物を考えた時に原作装備上、槍もよかったけどエドガーと言えば
 「きかい(機械)」コマンドやフィガロ城の機構などの印象が強いため、
 チェインソーでかいてんのこぎりを演出してみた。



【再現者からの一言】



募)マッシュ




実に率直な一言を頂きました!
というわけでしろねりさん、ネタ不足で干からびていた私に水をかけてくれて
本当にありがとうございます!orz

まどうせんしちゃんも同じ鯖なので、いつかFF6パーティーもあり得る・・・はず!
そしてガチムチ弟のマッシュさんを絶賛募集しております。

そういえばEで見かけた将軍様も気になるなぁ・・・
(*´益`*)いいねぇ FFキャラ達で集まりたいねぇ。


そんなわけでまたよろしくお願いします。



ポーズ
エドガーさんの口説きモードでお別れしましょう


\ キャー! /