2011年12月22日

好きだから、MGで揃えたかった


裁縫
はい、どうも



珍しく裁縫本気モードの格好ですね。
何作ったかというとね。これなんですよ。



MG
貝殻水着(上の方だけね)




MoEを誇るエロ紳士愛好装備の大御所、貝殻水着でござんす。
以前上下どっちも作ったんですけど、下だけMGだったんですよ。
でね、それに納得いかなくて今回上を作り直したってわけですよ。

アリストクラットパンツ染可を使って、エロ紳士愛好装備特集もいいなぁ。
なんてぼんやり思った感じですよ。



そういうの・・・いかが?ლ(・ω・ლ
 
2010年06月08日

たまには生産の話でも



ちきしょう・・・ロックされてたよ。

01

ガチャしたときの花びら閉じ込められちった。
※メンテ前にSPキャンペーンの分の空き忘れないようにねb





さ、ここのところ紅丸育成が続いたので、今日は生産トークでもしようかな。
というのもね、ここ最近「生産をやる・やらないの間での認識が違う」ってのを目にするんですよ。
で、「理解しようにも環境がない 育ててまで理解したくない」という方のためにも、今回に至った訳ですよ。
やっぱり実際環境見ないとわかりにくいこともあるしね。


そんなわけで、少しでも生産への理解・参考になれば・・・いいなぁ。
ちなみに検証シチュエーションは自分の中で大まかぶつ切りに考えたものです。
あと、Wiki情報を多用してますので、ご了承下さい。



さて、今回の例題は、マゾイと名高い「トレントバルディッシュ」です。



木工
大工(切る)
必要スキル:95
材料:
・アイアンインゴットx9
・トレントの丸太x7
・合成繊維シート



そして、プレイヤー(生産キャラ)のスキルと補正
※木工に関わる部分のみ

生産環境
・木工100
・GREマスタリー(グレードゾーン+1.0)
※↑これは消したくなかったので勘弁
・+α(検証ごとに追加)

FPSは50~60位の時に検証



1.シップ90ノコギリのみ

011

012


2.シップ90ノコ+ブッシュドノエル(グレード+5.0)
021

022
HGが1マス増えたって所ですかね・・・


とりあえず、シップ90(グレードゾーン高めの器具)でもこんなものですよ。
この環境+ジェネシス装備5部位だとMGが1マスあるようです
(生産ルーレット検証シミュ調べ)



しかし、自分は高スキルの生産をする時は初心者器具にお世話になってます。
(90シップ器具は、消耗品とかグレードが十分にあるときに使ってます。ルーレット速度速いからね)



3.初心者ノコギリ+ブッシュドノエル
031

032

初心者ノコギリ単体は悲惨なの目に見えてるので、+ブッシュから
それでもまぁ、こんな感じですね。
初心者器具のグレード性能が-6.0なので、ブッシュがマイナスを穴埋めした感じに思われます。



さ、ここからは一気に飛んでウチが本気でMG狙う時の仕様です。

・初心者器具
・ブッシュドノエル(グレード+5.0)
・匠(MGマス+3マス)
・爪垢(すべり-15.0)
・クラフトマンソウル(グレード+1.0)
・クラフトマンハート(ヒット+2.5)


4.本気モード
041


はい、ほっとんど匠のおかげと言わざるを得ない。

でもね、グレードの底上げって大事だからできるだけいろんなものつけました。
爪垢もけっこう重要なんですよ。初心者器具って何気すべるので、爪垢あると心強い。



今回の生産品(ルーレット)は極端なものを選びましたが、ほぼ必要スキル90以降の生産品では、こんなルーレットと戦ってます。

生産者儲かるイメージもありますが、損することもざらじゃないんですよー(´・ω・`)



とりあえず、回収・・・
055

赤丸は多分この辺狙った辺り。


装備品生産では、グレード底上げが少ない順から
鍛冶<木工・裁縫<装飾
こんな感じで高スキル帯狙いがマゾイですかねー;
※ここはウチの感覚


これを少しずつでも狙えるようになると、また生産が楽しくなれますのん。
自給自足できるしねぃ。
自分はもっぱら身内のための生産が楽しいっす。




と、こんな感じで高スキル帯の生産のニュアンスをつかんで頂けたでしょうか?


なお、そこ違うだろ!って突っ込みは覚悟しておきます。


最後のしめとしては・・・そうねぇ・・・





生産も愛して。


2010年05月28日

メイドクエ 怒り爆発 そして 別れ


※多少の暴力表現があるため、ダメ!って方は戻る推奨。



02

こんばんわ、粉貴族です。



見ての通り、メイドクエ終えてきたよ。
えぇ、放っておいて今頃泣きを見たよ・・・


と言うのもね・・・



【一応説明しよう】
メイドクエ※HOUシップ装備獲得クエストとは・・・
料理・美容・裁縫をある一定の領域を越えたものがHOU(ハウスキーパー)シップの装備を得るためにこなすクエスト。
最近実装されたばっかりで、クエストの内容がおにちく ^q^

1.料理
特殊なバインダーを貰い、それに料理64種を書き込む。
2.美容
伯爵のこぼしたノアダストを美容テクで掃除する。
3.裁縫
子ども達のために服が欲しい。ということで服の基を参考に服を作る。


と、こんな感じのクエなんですが・・・



まず料理
材料集めなきゃいけないのがきつかった。゚(゚´ω`゚)゚。
と、ここで気を付けなければいけないのが、枠管理!
材料あれこれ持つと大変なことになるwと思いました。
正直、この問題のせいで一番かかったかな。

08
※材料収集中に水面に咲く花を発見


次に美容(掃除)
ルレ少し慣れればどうにかなるところ。


最後に裁縫

まぁ、まずはこれを見てくれ

07


お分かり頂けるだろうか・・・
この成功マス幅、多分固定だろうと言われています。
ここがちょっとめんどいけど、メイド目指す方はがんばって
※SSは伯爵 への怒りから1発でしとめたもの



以上、他クエに比べるとおにちくなクエストをこなすと、ロリコン伯爵より合格証もらえます。






まったく・・・やれやれだぜ・・・
せっかくの休みはコイツにつぶされたと言っても過言じゃない。

説明が長くなったけど、どう思う?
伯爵の意図的にっていうかさ。

料理:64種埋めるんじゃ、苦労する姿を見るのが楽しみでのう
美容:おっと、こぼしてしまった(棒読) ほれ、掃除するんじゃ
裁縫:この手本で服を作って欲しいんじゃ(ただし、できるのならな)



伯爵がこんなこと考えてるんじゃないかって思うとイラッとしてね。
誰もが考えるよね。報復




それならば!伯爵を始末する!今ここで!
05

アリーベデルチ!(さよならだ!)
06
04



・・・



しかし、子ども達には罪はない

03



さて、こんなことしちまったら、もうギルドにいられないな。
あいつにも挨拶して来ないと・・・




テクスエンドにて
→退会する


01

ごめんな・・・もう一緒にいられないんだ。









途中、過度な補正をかけた事を・・・すまないと思っているッ!




まぁ、こんな感じの1日だったんですよ。
ホントはもっとやりたいことあったんだけどね。
強いて言うなら、家の生産設備を修理した位(耐久に気をつけてね)


よし、疲れたから今日はここまで!






やっぱりこぐねぇが好き!
(*´益`*)b



2010年03月19日

初心者器具すげぇ



031902
こんばんわ、地蔵・・・



だと思ったかい?






031901


オレだよ!オレ!







はい、そんなこんなで金曜日ですね。
中の人はこれからちょっとした危機を迎えそうです;
生きられるようにがんばらネバダ('・c_・` )




昨日は、お友達の方々とトレハンに行ってきましたよ。
相変わらずPT活動中はSS撮ること忘れるんですけどねw

数年前に比べたらやること楽しい世の中になったもんだ
そして早く家パッチ来ないかなー








031903


そうそう、こんなの作りましたよ。

貝殻ビキニ(必要スキル91)

裁縫100+HOU+GRE+クラフトマン2種+匠
初心者ハサミ使用でMGマス3マス(だったはず)ってところです。
ほぼ匠のおかげですねw

やっぱり最終的に初心者器具は使いやすいですよ。

しかし、裁縫・装飾はグレードの底上げが少なくてきついですね。


何で作ったかって?気晴らしさ!(*´益`*)b
2010年03月06日

我が家のイケメソ



こんばんわ。
ビーフシチューに豚肉入れてホクホクしてたこなものだよ。
(泣いてなんかないもん・・・豚肉は万能なんだよぉ・・・)



なんかこの前のパッチでカオス製品増えましたねー
カオス装備のバリエーション増えてなかなか面白いような
カオス鎧に必要なインゴ数が増えて複雑なような
そんな思いですねー




さてさて、カオスの流行にあやかり変身アニキ人形(SGK2)を作ったんですよ。





うおっ!何これ!


030604

(木工100+クラフトマンハート+初心者ノコギリ使用)




手ぷるっぷるしながら取り掛かった結果、うまくいきましたよ(*・益・*)ヘヘ

で、家の屋上にセットしてスモワ用オブジェにしようと考えました。


しかし、いざセットしてみたら・・・スモワできねぇし
その後西銀にテレポしたら着いてくるし・・・orz



(こんな感じ)
パウンダー アニキ人形
[● ●;]      ♀<キチャッタゼ




とっても扱いにくい子だったぜ・・・
うん、売っちゃったw
(買って頂いた方ありがとうございました。)







もひとつ話題が!
姉さんの技のおかげで、うちのこなものがイケメソになりました。



030603
ウチのメンバーの中では珍しくまともな子


このキャラのコンセプトは、「旅人っぽい感じ」です。
いいね。自由だよ



釣りしたり・・・
030601



収穫したり・・・
030602


あと少し戦える構成にしたら、mobにおびえないで暮らせる自由人ですな

オー ('・c_・` )/  <れっつすろー・らいふ