2011年12月17日

タイツもうすぐ



上級


 あと変異少々と、ヴァンパイアノクターン、ディザスターでタイツいける。

埋めること考えると手元に秘宝も残らんね。 ほぼほぼ材料代の確保で飛んでいく。 
2011年12月11日

粉の錬金術師再来


えー、おはようございます。


最近はちょいちょいおやすみを頂けて、こうしてブログ更新に余裕が出てきました。
(相変わらず年末は怖いけどね)



そんなわけで最近、また錬金に手を出し始めました。
今回、下位素材が宝石など安い辺りになったこともあるため、過去からつながる錬金アイテムの価値が下がる。という声を聞きました。
ウチは7弾以来手を出してなかったので、また手を出しやすい辺りに来てくれて喜んでいる側です。


そして昨日、スタイリッシュコートまで作りました!



01
何がすごいってコレ...



ここですよ!ここ! 



02
強靭な肉体さ、SIXPACK! 

03
性能もなかなかいいですな
まさにスタイリッシュ
 

そんなわけで現在までの収穫(残ったもの)
・スタイリッシュコート
・ロマンティックフラワー
・マナスラスト
・ストライプネクタイ
・クイックサンド

所持金の残り...100k

あれだね。錬金剤とコインで飛んだよ。
まぁ、しゃーない



スタイリッシュコートを使ったコスプレの案について。
まぁ、「革のこういうコート着てるキャラ」って話になるんですが、
この前E鯖のかっこいいプレイ研究をされている方の放送を見た時、
ファインシルクフードとあわせていました。

いいよね...キングダムハーツの13機関を思い出すのよ。

あと、以前セフィロス再現の方がいると聞いたので、その方にも嬉しいのかも。
ヴァッシュコートもいいけど、こっちもいいよね。


そんなわけで錬金はまだ続けるけど、ひとまずこれまで。とね



バインダーの埋まり具合(一部)

中級
中級

上級
上級

恒常
kou

退廃
tai


この調子だとバジリスクよりも先にタイツに会えそうw
タイツね、コスプレ研究者としてはあれ欲しいのよー。
使いにくいと思うじゃない?意外と汎用性高いよあれ。


というわけで、また報告しますともーヽ( ´ー`)ノシ


2010年03月29日

カオスとコンプ




昨日のカオスは、風門に遅刻して、後の2戦参加しました。





01

幼女戦

水の門ってこれ、FF10のブリッツボール思い出しますね。
ミニゲーがおもしろいゲームって好きよ。

関係なかったw

強化槍だと水泳ないから役に立てそうにないんで、召喚師で参加しました。
骨騎士&大使を送りつつ、泡球くばりしてましたー

報酬:インゴット4




LoC戦

なんかSS撮れてませんでした。

(いや、あったけど終わったあとで撮ったから、吹き出しの修正したら何のSSかわからんのよ・・・)

強化槍で参加させてもらいました。
前線でちくちくしながら、たまにセイクリしてました。
まぁ、死んだら触媒消えるから中盤以降ずっとチクチクしてましたけど

報酬:なめし革2枚・・・orz




さ、ここで粉にとっておめでたいことがあります。



(現時点までの)
装備品の必須レシピコンプしました!

※料理は対象外として




02


ここの所探し求めていた「黄金の宝珠」が手に入りました。

ヽ(゚▽、゚)ノ アハハハ


なんかもう・・・満足・・・(´▽`*)




そういえば、家エイジのテストで「店舗ハウス」ってのあったらしいですね。
(見てない人は画像ロダでチェック)

あれ・・・どストライクです。

でも今の酒場もいいんよねー

生産アセットも早く来て欲しいし・・・



家で生産してぇ!



うん、待つよ。リアルごとでなんやかんや忙しくなるし、やらなきゃいけないことあるし、待つよ。



今後に期待!




【業務連絡】
依頼の品出来上がりましたぜぃ
2010年03月10日

次までさよなら錬金の森




031002
^ A ^
( ●ω●

ニャー


というわけで、バインダー埋め終わりました。
アビニャンリュックですねー


今回はいつもの錬金よりもロジックがやりやすかったのと、上級素材が手に入りやすいものだったのが救いでした。


もう錬金の森はしばらくお休みです。期間限定バインダー来ても正直めんどいw


関係ないですが、↑のSS撮る上で、(ちっさい)問題がありました。





031001

コイツです。


コイツのつくりって細かいこともありまして、後ろから撮るとお尻の×が写っちゃうんですねー

気になるとそっちにしか目が行かなくなるので、撮影時には肩から降りてもらいましたw



体が猫やら犬やらに占拠されつつあります。







今日は、頭痛がひどいので、オチはなしですよー。

^A^  
(●ω●)ノシ
バイバーイ
2010年03月09日

練る以外は何もしてなかった今日orz 



030901

ちきしょーーー!!


今日いけると思ったのに・・・
こんな時間だと素材売ってる人もいない



お預けかよぅ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。





とりあえず戦利品(?)報告


030902

べんトゥーケースですね。
ウチのキャラ連中で似合うのいたかな・・・







関係ないけど、センスあるジョーク言うのって難しいですよね。
久々に飲んだ友達と仕事の話から↓の流れになって


友 「転職するとしたら、次何やりたい?」


粉 「グラビアアイドル(*´益`*)」


友 「('・c_・` )・・・ヘェ?」


粉 「(*・益・*)・・・ナンカゴメン」



ボケ不発だよこれ。もっとうまいこと言えるようになりたいね。
そんな中の人の日常。