2013年12月16日

パパパパParody in ダイアロス Vol.32


皆さんこんばんわ、ジョン・カミブクラです。
嘘です。


12月も半ばに入り、今年ももう終わりですね。


今年ももう・・・おわる・・・



コートジボワール!



と、某宇宙海賊から好きな語録を頂いたところで
今回のご紹介に入ります。





では、素敵な32回はじめましょー



正面1  横1

正面2  横2
日食グラス外したver

再現者:「物まねさん吉」さん

コンセプト:
勇者ヨシヒコシリーズ」より
ヨシヒコ

元ネタ参考:
紹介ページ



【基本設定】
種族:にゅたお
顔:1顔
髪:5髪→黒色


【装備】
武器
左手:スカバード シールド→茶色
    
防具
頭:ハード バーグラー バンダナ カラー→紫色
手:アラジン ブレスレット→茶色
胴:稀人の衣→白色
パンツ:デザイン パイレーツ パンツ カラー→白色
靴:デザイン パイレーツ ブーツ カラー→課金黒
肩:フロー マント→紫色
腰:アンテイル ベルト→デフォ色

装飾
顔:マスカレード→赤色
腰:混沌の鍵束


【再現ポイント】

・決め手は「フローマント」。
 マントに関しては色々試したが、このマフラー部分があると無いとでは
 イメージが全然違うため、フローマントを見つけた時「これしかない」と思った。

・マスカレード・混沌の鍵束についてはこだわった結果。
 マスカレードは金環日食観察用の日食グラス(仏を拝む時に使用)を演出している。
 鍵束も印象的にあると近いため採用。


【再現者からの一言】


「かなりこだわったので、集めるのに苦労しましたが・・・
ちょっとした組み合わせで色々できたのが良かったですね。」




今回ツイッターより連絡を頂いて取材に至りましたが、
待ち合わせ場所について、(本音を言うと)一目でわかりニヤついていました。

また装備も色々研究されていたり、細かい再現要素からこだわりを感じました。
で、正直なところ腕・靴の部分ってけっこう軽視してしまうことがあるんですが、
イメージにピッタリあったものを選ばれていることに目をひかれたりもしました。

元ネタのドラマもニコニコで一挙放送があった程なかなか面白いドラマでして、
この元ネタを選ばれた点も惹かれるものがありました。
(DQ5がお好きと伺いました。 ドラマの方もオマージュしてるから近いよね)


そんなわけで、物まねさん吉さんありがとうございました!
当ブログのため(と勝手に推測?)ツイッターアカウント
お手数おかけして申し訳ないです。

コンゴトモヨロシク お願いしますorz


それでは解説のktzw3と共にここまでとさせて頂きます。
また次回!

IGAAAAAAAAAAAA
(某動画に影響受け過ぎた結果)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pownder/51406425 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔