2013年09月23日

パパパパParody in ダイアロス Vol.31


ヨーソロー
どうも コナモノクマ。


台風が過ぎた辺りから激寒なんですが、如何お過ごしでしょうか
私はほぼ毎日鼻炎薬に頼っているせいで、いい加減耳鼻科行こうと思います。


そんなわけで、今回とある情報を元に突撃取材を試みました!
船に関連するお方らしいということで、待ち合わせ場所へ向かいました。




06
いらっしゃった!




では、第31回どうぞ





01

02

再現者:「ナカ」さん

コンセプト:
艦隊これくしょん ~艦これ~」より
那珂(なかちゃん)

元ネタ参考:
「pixiv百科事典:那珂(なかちゃん)
紹介ページ


【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:1顔
髪:1髪→茶色


【装備】

武器
右手:ライト トンファー
    
防具
頭:ロール シニョン→茶色(髪色反映)
手:スクワイア アームガード カラー→デフォ色
胴:ミーリムマリン ユニフォーム カラー→オレンジ
パンツ:シュヴェルツェ フューラー パンツ
靴:縞々ソックス ローファー A→黒
肩:なし
腰:カラー セードロ レッグガード→白色(胴の色に調整)

装飾
頭:フーリッシュ ヘア~→茶色


【再現ポイント】

・構成:”艦隊のアイドル”として銃器とアイドルマスタリー点灯構成
・高揚状態のためキラキラしている(新アイドルマスタリーエフェクト)
・ライブステージ習得(アイドル活動の準備万全)
・服の色を合わせるために何度も調整を重ねた。
・那珂ちゃんのす べ て(画像参照)

04
資源ネタの再現もばっちり



【再現者からの一言】



「艦隊のアイドル!那珂ちゃんだよー!よっろしくぅ!」





というわけでみんなのアイドルに取材してきました!
今もなお熱い人気を集める「艦これ」からダイアロスに遠征に来たとのこと

私もMMDのモデルができた辺りから、那珂ちゃんを改まで育てましたとも。
再現ポイントについても、胴と腰の色を合わせるのにだいぶ苦労されたと思います。
どっちも色の出が薄かったりあまり出なかったりで難しいからね

また、アイドルとしての意識の高い構成 かつ 那珂ちゃんとしての要素が
しっかり再現されているところに愛を感じました。


ウチの放送のSEで「那珂ちゃん」とコメントすると某音が流れてしまうのを直さねば

03
ほら、ショックで中破しちゃうじゃない


那珂ちゃん!(ナカさん)
いきなりの取材のお願いに応じて頂きありがとうございました!



というわけで第31回これにて!



05
最後にうちの子と2ショット頂きました。


    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

撮影お疲れ様でした、掲載ありがとうございます!
インタビューとかアイドルらしいこと出来て那珂ちゃん大喜びです!

またぜかましちゃんとも地方巡…アイドル活動出来たらいいなぁ
1. Posted by ナカ at 2013年09月26日 22:33
取材ありがとうございました!

ちょっとコメント反映遅れてしまって申し訳ない
バザーの時なんですが、あなたのご姉妹とお会いしましたので、いずれ会えるかもしれませんよ!

またお会いしましょう(*´益`*)
2. Posted by パウンダー at 2013年10月07日 11:47

コメントする。

絵文字
 
星  顔