2012年09月03日

(半?)休止のお知らせ


だらしねぇなぁ だらしねぇよ。
1ヶ月空いての 僕です。


以前よりぼんやりお知らせしていたことですが、9月に入りまして
ちょっと身の回りの環境を整える時期に入りました。

よって、ちょいとばかし
ブログの更新・配信活動・取材等につきまして
おやすみを頂きます。


復帰につきましては未定。(安定した頃?)

タイトルの「半?」につきましては、取材について。
「ここのためにも再現作ったんだ!」というお声を頂けまして、
このような状況になることを申し訳なく思っております。

取材といっても数時間取るものでもないので、お声かけ頂ければ
都合の打ち合わせの上、取材させて頂くことがある。
という意味で「半?」となってます。


と、そんな感じですかな。

実際、ゲーム内買い物でうろついてたり、
別ゲーでマグに餌やったりとかしてるしねぇ

休止前に1個自キャラの再現投下して、「いってきます」と言わせて頂きますよ。




モリガン


コンセプト:
ヴァンパイア シリーズ」より
モリガン・アーンスランド

元ネタ参考:



【基本設定】
種族:こぐねぇ
顔:3顔
髪:ウィッグのため不問→課金緑(少々脱色)

【装備】
武器
右手:なし

防具
頭:ロングストレートウィッグ→髪色反映
胴:バニースーツ→デフォ色
手:プリマヴェラマスターグローブカラー→赤系色
パンツ:なし
靴:ハロウィンパーティーブーツ
肩:なし
腰:なし

装飾
頭:漆黒の舞姫
背中:翼の折れた天使の羽
 
 
【再現ポイント】
・ロングストレートウィッグ+漆黒の舞姫がきれいに当てはまったこと。
・ファッションショー用にナイトカーテンによる着替えマクロがきまった。

【感想】
8月に開催されたユーザーイベントでファッションショーがありました。
ツイッターでまわってて「いいなぁ」って思って見ていて、
コスプレ枠参加OKの記述があったので、飛び込ませて頂きました。

タイツがピンクに染まらないのは、ちょっと残念だったかな。

再現ポイントにもありますが、そのために暗黒上げ頑張りました。
他の再現要素はいろいろ考えたけど最低限で留めました。例えば

・コウモリ召喚→召喚でもペットでもOK
・ソウルフィスト→破壊魔法でいいかな
・シャドウブレイド→サクリ で考えてたけど、
 昇竜拳モーションってニュタだったり。
・ダークネス・イリュージョン→拳聖乱舞。 分身も使って欲しかった。
・ダッシュ時の背中のバーニア?→ノアユニットスラスター黒染め

考えたのはこの辺かね。


さて、それなりにいい仕事できたかな?
最近もまだまだ衣装も増えて再現の幅も広がってます。
砂漠実装で面白いのも増えたし。楽器演奏もけっこう心配してたけど
正しく楽しむ方々を見て、安心しましたよ。


ここまでの活動の間、様々な方に助けられました。
これを機に再度お礼を言わせて頂きます。
ウチの趣味に付き合って頂き、ありがとうございました。


整ったら帰ってきますから、しばし失礼!
いってきます。



    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔