2012年06月16日

パパパパParody in ダイアロス Vol.26


久々のパパパロのコーナーですな。
えぇ、どうもどうも。事情については前記事の通りでして、
私の取材状況もいかんせん座礁に乗り上げかけていました。


6月の募集を1回かけた時は、「今月も不作かも」って思ってたんですが、
2回目の募集で取材許可が下りて、ご協力頂けました!




そんなわけで第26回参ります。



01
王座に佇む いい男!



その名も・・・





正面

横

再現者:「しろねり」さん

コンセプト:「ファイナルファンタジーⅥ」より
エドガー・ロニ・フィガロ

元ネタ参考:
紹介ページ


【基本設定】
種族:こぐお
顔:1顔
髪:4髪→金髪


【装備】
武器
右手:チェイン ソー
    

防具
頭:なし
手:プリマヴェラマスターグローブ カラー→青
胴:アニマアーマー カラー Type B→青
パンツ:アニマグリーブス カラー Type B→デフォ
靴:シルバートール カリガ
肩:ウィザードリィ クローク→青
腰:シルバートール レッグガード

装飾
なし


【再現ポイント】
・髪型の点でこぐお1択。
・鎧の再現をナイトロードで考えたけど、アニマの方が資料に近かったため採用。
・腕もアニマの予定から、再現性を求めてプリマヴェラに決定。
・原作の腰布のようなものに近い装備を研究したが、グラフィック干渉等の都合で
 トールで落ち着いた。

・手に持つ物を考えた時に原作装備上、槍もよかったけどエドガーと言えば
 「きかい(機械)」コマンドやフィガロ城の機構などの印象が強いため、
 チェインソーでかいてんのこぎりを演出してみた。



【再現者からの一言】



募)マッシュ




実に率直な一言を頂きました!
というわけでしろねりさん、ネタ不足で干からびていた私に水をかけてくれて
本当にありがとうございます!orz

まどうせんしちゃんも同じ鯖なので、いつかFF6パーティーもあり得る・・・はず!
そしてガチムチ弟のマッシュさんを絶賛募集しております。

そういえばEで見かけた将軍様も気になるなぁ・・・
(*´益`*)いいねぇ FFキャラ達で集まりたいねぇ。


そんなわけでまたよろしくお願いします。



ポーズ
エドガーさんの口説きモードでお別れしましょう


\ キャー! /

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pownder/51348243 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔