2012年05月11日

パパパパParody in ダイアロス Vol.25


ここ最近バタバタしてまして、更新が遅れがちで申し訳ないです。
どうも、剛力紙袋です。(あの名前はアグレッシブすぎんよぉ)


今回は、光と闇が両方そなわり最強に見えるあの方ですね。




それでは第25回、よろしくお願いします。





早速取材のため約束の地へ出向いた所...

グラットン
「何いきなり取材して来てるわけ?」


(´・ω・`)

「...ジュースを奢ってやろう」

(*´益`*)(あ、いい人だ)




正面

横

再現者:「謙虚なnight」さん

コンセプト:「FF11」より
ブロントさん
(グラットンソード&リッターシルト装備)

元ネタ参考:
pixiv百科事典:ブロントさん
紹介ページ


【基本設定】
種族:こぐお
顔:1顔
髪:8髪→銀色


【装備】
武器
右手:斬首の剣
左手:シールド オブ セイレーン

防具
頭:なし
手:グラジオラス グローブ
胴:グラジオラス チュニック A
パンツ:シルバートール グリーブス
靴:シルバートール カリガ
肩:なし
腰:チェーン ベルト

装飾
顔:秘石のサークレット
耳:アメジスト イヤリング
指:炎の指輪


特設コーナー:ブロントさん語録再現】 ※一部ダイアロス風


「ピュアタイタンはただのまるっとした弱そうな形
あれで殴られてもあまり痛くない。
しかしイビルタイタンは尖った頭が鋭く
あの部分でさらに敵に致命的な致命傷を与えられる」


グラットン


「確実にナイトはエクスカリバを手に入れたら高確率で一番最強になる」


エクス


「雷属性の左<ギガトンパンチ>は雷の力を持ったすごいパンチ
ロトさんの必殺技の中で一番有名な技だべ 
このパンチで多くのダイアロスの多くの不良を殺してきた」


ギガトン


「ギガトンパンチには更に上のパワーアップしたパンチがある
それがメガトンパンチだべ
パワーを上げすぎたため雷属性はなくなったけど
無属性の威力が高い最強のパンチ」

パンチ


「マジでコボルトのコバルトの血痕指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ」

指輪

「強さは?」 「とら」 「おk」 死者出ますた(;´д⊂)


虎



そしてみなさん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか


怒りが有頂天
俺の怒りが有頂天




【再現ポイント】
・装備同士がなるべく干渉しないようにした。
・光と闇、白と黒という色でまとめた。
・膨大な語録を再現した。
 →メガトングローブは「これしかない」と特にはまったもの。


【再現者からの一言】


「こんなコスプレではもつはずもないか        
 おいやめろ馬鹿  この取材は早くも終了ですね」




重ねて取材から記事までに時間がかかって申し訳ないです。
あ、ちなみに「謙虚なnight」さんについては誤字ではありません。
と断っておきます。(kはつけないのがしきたり)

語録からここまでの再現を用意していたことを予想できませんでした。
今回もまさに愛が成した再現と言えるでしょう。
最初で紹介した基本形のブロントさんもいろいろな装備を着て悩まれた結果、
再現度の高いものに仕上がっていますね。

というわけで「謙虚なnight」さんありがとうございました!


バックステッポゥ!


あ、帰られてしまった・・・ん?


ベヒんもス
キングベヒんもス!

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔