2012年04月18日

パパパパParody in ダイアロス Vol.23


はいどうも! 今回はある意味スペッシャールな回でござんす。
というのも・・・



  今の!



 この時期だからこそ!




あの方をご紹介させて頂きたかったのですよ。
だからこそ取材の機会を頼み込んできました!






というわけで第23回やっていきます!






正面2        横2
 通常時ver


学生服2       学生服横
学生服ver

 
再現者:「ビニ傘さん

コンセプト:「這いよれ! ニャル子さん」より
ニャルラトホテプ(ニャル子)

元ネタ参考:
ニコニコ大百科:這いよれ!ニャル子さん
「pixiv百科事典:這いよれ!ニャル子さん
紹介ページ



【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:2顔
髪:8髪→銀


【装備】
武器
右手:宇宙CQCのどれを使うかによって変わる。

防具

通常時ver
頭:なし
手:なし
胴:ギムナジウムユニフォーム→黒
パンツ:ミニスカート→課金黒
靴:ニーサイドリボンシューズ→デフォ
肩:なし
腰:レイディウェストリボン→課金黒

学生服ver
頭:なし
手:なし
胴:アカデミーユニフォーム→課金黒
パンツ:指定なし
靴:オーバーニーソックスブーツB→デフォ
肩:なし
腰:なし


【再現ポイント】

・原作が出た時に「ギムナジウムを使えば再現できそう」と思ったのが最初で、
 後で黒い部分がエプロンと判明したが、やはりギムナジウムの見た目が合うため、
 これを使用した。
 
・原作のニーソックスは白のため、ニーサイドリボンシューズを使用した。

・ダイアロスにはバ○ル分が足りない!と声を大にして言いたい。


【再現者からの一言】


ポーズ1

いつもニコニコ、あなたの隣に這い寄る混沌 ニャルラトホテプです


そして・・・


混沌

「私の宇宙CQCの一つ!



バール

名状し難いバ○ルのようなもの!



ビニ傘さん、忙しい所 急なお願い失礼しましたorz
そして取材ありがとうございました!


ちなみにこのキャラ
(というかアニメといいますか)が、なぜ旬かと言いますと
最近よく「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」というコメント・つぶやき
を見ませんか? このアニメのOPが元ネタということらしいです。



相変わらず、にわかな私でしたが勉強している内にこれにはまりこんで
ニコニコで1,2話何回か見てきましたよ。


ニコニコ大百科の記事にも放送時間については、記述がありますが
地域的な事情を避けるとすれば、
ニコニコの公式放送毎週火曜 25:00~(水曜深夜1時~)
が見やすいかと思われます。


そして元ネタの説明で長々と語ってしまいましたが、今回の再現について。

服のイメージも実に近いものを選ばれていて、
学生服verまで用意されているという細かいこだわり
さらに構成も原作に近い要素を取られていると聞きました
(スキル値の限界の都合はありますが)

ビニ傘さんの再現は以前のものも含め、先駆けた再現ですな。
さすが時間も自由に行き来でk(もごもご


時に・・・それはバ○ルではなくバエル・・・


ぬわーーーッ!


チェンソー2

・・・




第23回・・・またね・・・ゴフッ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pownder/51337753 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔