2012年03月17日

パパパパParody in ダイアロス Vol.19


珍しく土曜日お休みですの。
はい、どうも。私ですよ。
3月半ば都内某所、外は雨、寒いです。




雨降りだろうと室内なら関係ねぇ!第19回いくぜっ!




正面

横

再現者:「ヒメムラサキ」さん
 
コンセプト:「アテナ(ATHENA)」より
アテナ

元ネタ参考:

 
【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:1顔
髪:8髪→紫


【装備】

武器
右手:ゴールドエルアンソード
左手:クロックシールド→金

防具
頭:ヴァージンエンジェルティアラ
手:地の腕輪
胴:クールスイムウェア<赤>
パンツ:ワイルドスイムパンツ<赤>
靴:グラディエイターサンダル
肩:デザインチョーカー→赤
腰:グラジオラスウェストガード

装飾
頭:七夕の髪飾り
顔:秘石のサークレット
背中:ヴァージンエンジェルウイング


【再現ポイント】

・グラディエイターサンダルが錬金で出てから「これはいける」とピンと来た。
・構成は原作にちなんで「刀剣棍棒盾」


【再現者からの一言】


あくび

「ビキニで戦うっていいよね」



自分の場合、胴・パンツ>印象的な武器、アクセ・頭辺りで
「これあのキャラに使えそう」と始めることが多いですが、
靴からこの再現を思いついたそうです。(*´益`*)やりおる。

そしてアテナと言えば、キングオブファイターズの方で有名ですが、
レトロゲー時代からSNKのキャラでいたのですよ。(麻宮アテナの祖先だとか)

自分はこのキャラSNK VS CAPCOMという格ゲーで以前見て知ってたので、
見かけた時思わず声をかけてしまいました。

ヒメムラサキさん、ありがとうございました。
ご自宅のキャラも今度また見に行きますね。
(もにこ→にゅたこに代わってる所までは見た)

というわけで第19回、如何でしたでしょうか。またねლ(・ω・)

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔