2012年02月22日

パパパパParody in ダイアロス Vol.12


[● ●] {チャオ!

どうも、今日は普通の紙袋です。

ツイッター上で相変わらずの如く「取材させてくだせぇorz」とつぶやいていた所、
今回も優しき方の目に留まり、話題を提供して頂けることになりました。(感謝!)


今回はお姉様的な感じがして・・・ウフフ、楽しみだわ・・・




というわけで第12回、始まります。




正面

横

再現者:「しろねり」さん
 
コンセプト:「VOCALOID2」より
巡音 ルカ

元ネタ参考:
巡音 ルカ」紹介ページ

 
【基本設定】
種族:ばいーん
顔:1顔
髪:8髪→ピンク


【装備】

武器
右手or左手:マグロ ※
※どちらに持つかは任意

防具
頭:ウーのふかふか耳当て→ピンク
手:バトルリストバンド染不可
胴:ノースリーブシャツA→薄黒
パンツ:ゴーストネゴシエイターパンツ染不可
靴:ギムナジウムブーツ染可→山吹色
肩:デザインチョーカー→課金黒
腰:ツインループベルト→山吹色

装飾
胸:光のブローチ


【再現ポイント】
・シャツの色は元々擬似黒だったが、ゴーストネゴシエイターパンツの色を
 合わせるために調整漂白した。
・靴とベルトを染めるために使った染色液でター・フルークの花びら探しから
 始めたため、液の出来上がりに苦労した。
・ハイネックの胴装備がないため、シャツやバトル胴などいろいろ着合わせて
 装備を選び抜いた。
・本来のルカは金色のリストバンドをしているが、ゴーストネゴシエイターパンツとの
 調和が取りにくいため、バトルリストバンド染不可で見た目のバランスを良くした。


【再現者からの一言】

「顔が怖いとか角が怖いとか言われますが、
 髪型と中の人の好みでばいーん一択でした!」




今回取材させて頂いたルカさんは、以前ご紹介した初音ミク神威がくぽの再現の方
と同じE鯖FS<Vocal>よりお越し頂きました。

VOCALOID系キャラの参加をお待ちしているそうなので、
興味のある方は如何でしょうか。

なお、装備についても今後候補があるのでそれを目指して活動中とのことです。
今回、勉強になったことは(
リストバンドの件で)「再現より見た目のバランスを図る」ことです。
自分も再現キャラを作るときに「元ネタキャラがこうだからこうしなきゃ」と固定観念に
縛られがちですが、トータルで見た時の印象ってやっぱり大事なんですよね。


マグロ手振
手持ちのマグロをぶんぶんするルカさん


というわけで、しろねりさんありがとうございました!orz
取材後のコスプレ談義も楽しかったですヽ( ´ー`)ノ
また機会ありましたらその時はよろしくですよ。


そんなわけで第12回はここまでとさせてもらいます。

次も取材させて頂いた話題があるのでパパパロ来るよー。

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔