2012年01月08日

新年のご挨拶




新年あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします orz 




言いたいことはわかる・・・「遅ぇ!今更かよっ!」ってことでしょ?
ま、待ってくれ!これには訳があるんだ!



単純に年末と三が日周辺、社畜だったんですよ。ごたごたで。
で、ちょっと遅れた今の辺りでお休みもらえるようになった。というね。




それだけじゃないよ!




今年1発目の作品を作るのに時間かかっちゃったんだ。
今回はけっこうな箇所で失敗しました。
だが、そんなせいもあってなかなかいい出来です。






ティナ前


コンセプト:
ファイナルファンタジーⅥ」より
ティナ・ブランフォード

元ネタ参考:
DISSIDIA 012 FINAL FANTASY」紹介ページ



【基本設定】

種族:こぐねぇ
顔:3顔
髪:8髪→課金緑

【装備】
武器
右手:ソードオブビーナス

防具
頭:サークレット系防具
胴:ビーナスタオル→課金赤
手:プリマヴェラマスターグローブカラー→課金赤
パンツ:なし
靴:ファインシルクブーツ→課金赤
肩:ウィザードリィクロース→薄ピンク(100%87%87%)
腰:パレオ→薄紫(100%32%100%)
についてはマクロの都合で目立たないモノを付けました。
 
装飾
特になし 
 
 
【再現ポイント】
構成については、ガチメイジ!
最近はグラフィックが派手な魔法も多いから、そういう魔法が使いたいですね。
で、このキャラ。我が家のE鯖担当に任命されました。
※はちぇまれはアイドルメイジでウチには扱い切れない構成なのでPに帰しました。


【感想】
本当は去年の暮に頭の中で温めてたんですけど、お仕事事情とか
いざ試しに組んでみると、全然間に合いませんでした☆

でも久々にクオリティ高い辺りで再現できたんじゃないかな。と思ってます。
しっかし、2週間位コレに取り掛かってたから疲れたw




というわけで今年1発目!如何でしたでしょうか

今年は12月のようにガツガツは活動しないかもだけど、
ゆったりペース切れないように続けていければ我幸いです。
改めて、今年もよろしくお願いします! 



・・・!?


トランス
  

これで終わると思った?
ただでは終わらない。それがあたしのクオリティ!


そんなわけでトランス時のティナさんも再現してみました。
いやータイツの汎用性はいいものだ。







トランス前

コンセプト:
ファイナルファンタジーⅥ」より
ティナ・ブランフォード(トランス時)

元ネタ参考:
DISSIDIA 012 FINAL FANTASY」紹介ページ


【基本設定】
種族:こぐねぇ
顔:3顔
髪:カツラのため不問

【装備】
武器
なし

防具
頭:ツートンカラーウィッグ→薄紫(100%80%100%)
胴:全身タイツ(胴)→薄紫(100%87%100%)
手:ナイトメアグローブ→薄紫(100%80%100%)
パンツ:全身タイツ(パンツ)→薄紫(100%87%100%)
靴:ナイトメアブーツ→ 薄紫 (100%80%100%)
肩:コモンカラー→紫(100%48%100%)
腰:なし
についてはマクロの都合で目立たないモノを付けました。
 
装飾
特になし 
 
 
【再現ポイント】
汎用性の高い全身タイツさんを、今回は皮膚色として使ってみました。
こっちの姿で1番悩んだのは腕。
実はナイトメア腕とタイツ胴なんですが、ちょっとだけ隙間あるんですよ。
だから手もタイツにしようと思いました。


手
丈はあってる
でも、こう・・・つるつるなのよね。


だから獣っぽさを優先してナイトメアにしました。 
この辺は個人の感性ですな。 


【感想】
改めて、新年明けて1作目楽しんで頂けたでしょうか。
このキャラ完成してすぐにお褒めの言葉を頂けて、感無量でやんしたorz

これからE鯖で遊ぶときはこの子使っていこうと思います。
ガチメイジだから素直に遊べそうだ。



ちなみに今回の失敗については、
(この先長い裏話なのでスルー推奨)


・胴をレイディ胴+パッション水着(赤)で再現しようとして、パレオが合わなくなる。
→水着をタイツにしたらパンモロすぎてやらしすぎる。

・腕の候補を先にこっちを使ってみたけど、スマートさを考えるとプリマ腕にしました。

袖


・で、靴も原作の尖った靴を求めて、孔明とか周瑜を使ってみようとしたけど、
 丈が長かった。

靴



と、いった感じでけっこう無駄遣いしました。
そこは反省。だけど、難しいもんね。 

長くなりましたが、今年1回目、ここまで読んで頂きありがとうございました。 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pownder/51319923 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔