2011年05月12日

パパパパParody in ダイアロス Vol.1



というわけで本日2記事目ですね。



まぁ、見切り発車ではありますが、新しいブログ企画として
ダイアロスで見かけた or 知り合った再現キャラを紹介しよう
というものです。


えっとね、「ダイアロスには再現キャラがまだまだいるぞ」というのを伝えるべく!
これからは人様の再現キャラも紹介していこうじゃなイカ!
という感じで始めさせて頂きます。


自分ルールとして、
本人から許可を頂けた場合、記事にする
(その辺はちゃんと聞きますとも)

その他ルール、取材方法については追って、固めて書きます故お待ちを。



さ!第1回目!こちらの方です。


イカ1



イカ2

再現者名:「インキュベーター」さん

コンセプト:「侵略!イカ娘」より
イカ娘




【基本設定】
種族:もにこ
髪:ボサ髪→水色

【装備】
頭:ハロウィンパーティー帽→白
胴:シルクワンピースドレス→水色
手:
フラワーペタルフープ→水色
靴:シルク靴→白

水着モード
胴:スイムスーツ→白

続いて、本人から伺った構成・再現ポイントについて

・ナイトカーテン→イカ墨
・触手召喚
・賢者(通称イカ)
・水泳持ち

と、言った所でしょうか。
許可取るので頭いっぱいで装備詳細聞いてなかった。
反省してます(´・ω・`)


えー、いつも話聞いてくれてありがとうです。orz
装備の話とかいろいろしてて、何作ってたんだろうと思って凸頂いた時はね、すげぇ!のひとつでしたよ。


と、第1回目お楽しみ頂けましたでしょうか。
紹介名も聞いてなかったから、「トールこぐねぇ」さん!と呼ばせて頂こう。
後日聞き直しまして「インキュベーター」さんに決定しました。
ありがとうございました!


次回からは「ウチもこういうのいるよ」って方がいましたら、なんらかの形でご連絡下さると助かります。
もしくはウチが街中で声かけて許可を。とかそういう形で増えて行きたいな。
(声かけはウチの勇気があるかわからんけどね)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pownder/51261931 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

ブログのほうではお久しぶりですー
こちらのブログ名を変更したのでご報告に参りました。

「泡沫夢幻」となりましたので、お手数ですが変更のほうよろしくお願いしますorz

またMoE内でも遊ぶ機会がありましたら、お相手願います。
1. Posted by JACK at 2011年05月17日 02:10
お久しぶりですー

リンク名の方、変更させていただきました。

実はちょいちょい見にいかせてもらってますぜぃ

改めて、これからもよろしくです。
2. Posted by パウンダー at 2011年05月18日 00:46
キャーイカチャーン!!

帽子と腕輪の着眼点がすばらしいですね
ナイトカーテンの小技も密かにポイント高いッ

さすがに触手の再現はきついかな…?

見た目もすっきりしてていいですネ
3. Posted by 黒腹のコダチ at 2011年05月26日 02:12 | 5
ね!これはね、会った時びっくりしたw

イカ触手はさすがにねw
でも、必要要素はしっかり掴んでて参考になりましたぜ。
4. Posted by パウンダー at 2011年05月28日 12:36

コメントする。

絵文字
 
星  顔