2012年05月25日

バットマン


お久しぶりです。
5月の取材募集をかけられずにいたことは申し訳ないです。
ただ、もう少しバタバタが続きそうなことは予め報告させて頂きます。

6月は取材したい。とは考えています故、
更新した際には、またお楽しみ頂きたい次第です。


さぁ、私らしくない真面目な挨拶をしたところで。
ダークヒーロー作ったよ!パンダだよ!ガチムチだよ!
というわけで久々の自キャラコスプレでやんす。




前

横

コンセプト:
バットマン シリーズ」より
バットマン

※参考資料は、PS3・Xbox360「バットマン アーカム・アサイラム」


元ネタ参考:
バットマン アーカム・アサイラム公式
紹介ページ




【基本設定】

種族:パンダ♂
顔:不問
髪:不問

【装備】
武器
右手:指定なし

防具
頭:全身タイツ(頭)→課金黒
胴:ドラゴン チュニック→擬似黒
手:カラーチェイン グローブ→課金黒
パンツ:ドラゴン パンツ→擬似黒
靴:カラーチェイン ブーツ→課金黒
肩:ウィザードリィ クローク→課金黒
腰:アンテイル ベルト→オレンジ
 
装飾
顔:キャットマスク→課金黒

※再現よりも効果の都合で
耳:ウイングイヤリング→擬似黒
 
 
【再現ポイント】
・全身タイツ(頭)の使い道をやっと見いだせた事。
・現構成案は、素手キック+調和(アスリ)でエアジャンプなど
 アクロバティックに戦えるようにするつもり。→だが威力はお察し。
・ベルトの色はあり合わせ。

※大きい胸リボンを薦めて頂いたので、今度色など合わせてみる予定。



【感想】
ここ最近、取材を続けさせて頂きまして、また自分ももう1つ位作りたくなってました。
正直な所、FF7ヴィンセントとかフォーゼとかそれなりに試したつもりでしたが、
やっぱりね・・・納得のクオリティまで行かなかったんですよorz

お知り合いのニコ生放送を見ていて「バットマンの再現いけるかも」と思いました。
ということで今回このキャラの再現に踏み出しました。
もち、そのお知り合いはバットマン好きですので、
失礼がないように研究も頑張ったつもりですよ。


エアジャンプも興味を持っていた一つだったので、それを使うのにピッタリなキャラが
できて、満足しております。
前に研究していた”焼き芋等を使った戦闘術「エアマスター」”の研究も再開したい所ですな。
スタイリッシュさを求めるだけで得はありません。


久々に仕事したと感じたところでまたねん。
2012年05月11日

パパパパParody in ダイアロス Vol.25


ここ最近バタバタしてまして、更新が遅れがちで申し訳ないです。
どうも、剛力紙袋です。(あの名前はアグレッシブすぎんよぉ)


今回は、光と闇が両方そなわり最強に見えるあの方ですね。




それでは第25回、よろしくお願いします。





早速取材のため約束の地へ出向いた所...

グラットン
「何いきなり取材して来てるわけ?」


(´・ω・`)

「...ジュースを奢ってやろう」

(*´益`*)(あ、いい人だ)




正面

横

再現者:「謙虚なnight」さん

コンセプト:「FF11」より
ブロントさん
(グラットンソード&リッターシルト装備)

元ネタ参考:
pixiv百科事典:ブロントさん
紹介ページ


【基本設定】
種族:こぐお
顔:1顔
髪:8髪→銀色


【装備】
武器
右手:斬首の剣
左手:シールド オブ セイレーン

防具
頭:なし
手:グラジオラス グローブ
胴:グラジオラス チュニック A
パンツ:シルバートール グリーブス
靴:シルバートール カリガ
肩:なし
腰:チェーン ベルト

装飾
顔:秘石のサークレット
耳:アメジスト イヤリング
指:炎の指輪


特設コーナー:ブロントさん語録再現】 ※一部ダイアロス風


「ピュアタイタンはただのまるっとした弱そうな形
あれで殴られてもあまり痛くない。
しかしイビルタイタンは尖った頭が鋭く
あの部分でさらに敵に致命的な致命傷を与えられる」


グラットン


「確実にナイトはエクスカリバを手に入れたら高確率で一番最強になる」


エクス


「雷属性の左<ギガトンパンチ>は雷の力を持ったすごいパンチ
ロトさんの必殺技の中で一番有名な技だべ 
このパンチで多くのダイアロスの多くの不良を殺してきた」


ギガトン


「ギガトンパンチには更に上のパワーアップしたパンチがある
それがメガトンパンチだべ
パワーを上げすぎたため雷属性はなくなったけど
無属性の威力が高い最強のパンチ」

パンチ


「マジでコボルトのコバルトの血痕指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ」

指輪

「強さは?」 「とら」 「おk」 死者出ますた(;´д⊂)


虎



そしてみなさん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか


怒りが有頂天
俺の怒りが有頂天




【再現ポイント】
・装備同士がなるべく干渉しないようにした。
・光と闇、白と黒という色でまとめた。
・膨大な語録を再現した。
 →メガトングローブは「これしかない」と特にはまったもの。


【再現者からの一言】


「こんなコスプレではもつはずもないか        
 おいやめろ馬鹿  この取材は早くも終了ですね」




重ねて取材から記事までに時間がかかって申し訳ないです。
あ、ちなみに「謙虚なnight」さんについては誤字ではありません。
と断っておきます。(kはつけないのがしきたり)

語録からここまでの再現を用意していたことを予想できませんでした。
今回もまさに愛が成した再現と言えるでしょう。
最初で紹介した基本形のブロントさんもいろいろな装備を着て悩まれた結果、
再現度の高いものに仕上がっていますね。

というわけで「謙虚なnight」さんありがとうございました!


バックステッポゥ!


あ、帰られてしまった・・・ん?


ベヒんもス
キングベヒんもス!

2012年04月30日

パパパパParody in ダイアロス Vol.24



ちっすちっす あっしでござんす。
ちょっとバタバタしつつある状況でして、更新を待たれていた方には申し訳ない。





それでは第24回いきましょう





正面

横

再現者:「インキュベーター」さん

コンセプト:「ミルキィホームズ」より
エルキュール・バートン

元ネタ参考:


【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:1顔
髪:8髪→紫


【装備】
武器
右手:ハンドルーペ
    
「怪力」時:グランドスラム

防具
頭:フラワーペタルキャップ typeA→黄緑
手:ロングスリーブグローブ→黄緑
胴:セレスティアルローブ
パンツ:なし
靴:ノマドブーツカラー→黒
肩:ノマドケープカラー→黄緑
腰:なし

装飾
頭:ヘアリボン→緑
胸:大きな胸リボン→緑


【再現ポイント】
・構成:筋力/棍棒/解読/採掘を取った。
 筋力/棍棒/採掘→怪力再現要素
 解読→探偵要素

・肩と手の色が染まりの仕様上、近づけるのが難しかったが、
 近い色に染めることができた。

・苦労点として、モニコかにゅたこで迷っている(モニ人形用意済み)


【再現者からの一言】



「ムクムクですぞ」





僕もムクムクでs・・・ん?

ポーズ2


何してらっしゃるんですか・・・?


ポーズ
ブンッ!


あふんっ!



というわけでインキュベーターさん、ありがとうございました!
インキュベーターさんはパパパロ初期からお世話になってまして
イカ娘」「佐倉 杏子」など再現されています。


装備の染まりですごい苦労されていたようで、ここまで近づけたのが
うまいですねぇ。


というわけで第24回、いかがでしたか。
5月入ってまた少ししましたらコスプレ取材募集かけます故、
よろしくお願いしますorz


ではではヽ( ´ー`)ノ


2012年04月18日

パパパパParody in ダイアロス Vol.23


はいどうも! 今回はある意味スペッシャールな回でござんす。
というのも・・・



  今の!



 この時期だからこそ!




あの方をご紹介させて頂きたかったのですよ。
だからこそ取材の機会を頼み込んできました!






というわけで第23回やっていきます!






正面2        横2
 通常時ver


学生服2       学生服横
学生服ver

 
再現者:「ビニ傘さん

コンセプト:「這いよれ! ニャル子さん」より
ニャルラトホテプ(ニャル子)

元ネタ参考:
ニコニコ大百科:這いよれ!ニャル子さん
「pixiv百科事典:這いよれ!ニャル子さん
紹介ページ



【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:2顔
髪:8髪→銀


【装備】
武器
右手:宇宙CQCのどれを使うかによって変わる。

防具

通常時ver
頭:なし
手:なし
胴:ギムナジウムユニフォーム→黒
パンツ:ミニスカート→課金黒
靴:ニーサイドリボンシューズ→デフォ
肩:なし
腰:レイディウェストリボン→課金黒

学生服ver
頭:なし
手:なし
胴:アカデミーユニフォーム→課金黒
パンツ:指定なし
靴:オーバーニーソックスブーツB→デフォ
肩:なし
腰:なし


【再現ポイント】

・原作が出た時に「ギムナジウムを使えば再現できそう」と思ったのが最初で、
 後で黒い部分がエプロンと判明したが、やはりギムナジウムの見た目が合うため、
 これを使用した。
 
・原作のニーソックスは白のため、ニーサイドリボンシューズを使用した。

・ダイアロスにはバ○ル分が足りない!と声を大にして言いたい。


【再現者からの一言】


ポーズ1

いつもニコニコ、あなたの隣に這い寄る混沌 ニャルラトホテプです


そして・・・


混沌

「私の宇宙CQCの一つ!



バール

名状し難いバ○ルのようなもの!



ビニ傘さん、忙しい所 急なお願い失礼しましたorz
そして取材ありがとうございました!


ちなみにこのキャラ
(というかアニメといいますか)が、なぜ旬かと言いますと
最近よく「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」というコメント・つぶやき
を見ませんか? このアニメのOPが元ネタということらしいです。



相変わらず、にわかな私でしたが勉強している内にこれにはまりこんで
ニコニコで1,2話何回か見てきましたよ。


ニコニコ大百科の記事にも放送時間については、記述がありますが
地域的な事情を避けるとすれば、
ニコニコの公式放送毎週火曜 25:00~(水曜深夜1時~)
が見やすいかと思われます。


そして元ネタの説明で長々と語ってしまいましたが、今回の再現について。

服のイメージも実に近いものを選ばれていて、
学生服verまで用意されているという細かいこだわり
さらに構成も原作に近い要素を取られていると聞きました
(スキル値の限界の都合はありますが)

ビニ傘さんの再現は以前のものも含め、先駆けた再現ですな。
さすが時間も自由に行き来でk(もごもご


時に・・・それはバ○ルではなくバエル・・・


ぬわーーーッ!


チェンソー2

・・・




第23回・・・またね・・・ゴフッ