2013年09月23日

パパパパParody in ダイアロス Vol.31


ヨーソロー
どうも コナモノクマ。


台風が過ぎた辺りから激寒なんですが、如何お過ごしでしょうか
私はほぼ毎日鼻炎薬に頼っているせいで、いい加減耳鼻科行こうと思います。


そんなわけで、今回とある情報を元に突撃取材を試みました!
船に関連するお方らしいということで、待ち合わせ場所へ向かいました。




06
いらっしゃった!




では、第31回どうぞ





01

02

再現者:「ナカ」さん

コンセプト:
艦隊これくしょん ~艦これ~」より
那珂(なかちゃん)

元ネタ参考:
「pixiv百科事典:那珂(なかちゃん)
紹介ページ


【基本設定】
種族:にゅたこ
顔:1顔
髪:1髪→茶色


【装備】

武器
右手:ライト トンファー
    
防具
頭:ロール シニョン→茶色(髪色反映)
手:スクワイア アームガード カラー→デフォ色
胴:ミーリムマリン ユニフォーム カラー→オレンジ
パンツ:シュヴェルツェ フューラー パンツ
靴:縞々ソックス ローファー A→黒
肩:なし
腰:カラー セードロ レッグガード→白色(胴の色に調整)

装飾
頭:フーリッシュ ヘア~→茶色


【再現ポイント】

・構成:”艦隊のアイドル”として銃器とアイドルマスタリー点灯構成
・高揚状態のためキラキラしている(新アイドルマスタリーエフェクト)
・ライブステージ習得(アイドル活動の準備万全)
・服の色を合わせるために何度も調整を重ねた。
・那珂ちゃんのす べ て(画像参照)

04
資源ネタの再現もばっちり



【再現者からの一言】



「艦隊のアイドル!那珂ちゃんだよー!よっろしくぅ!」





というわけでみんなのアイドルに取材してきました!
今もなお熱い人気を集める「艦これ」からダイアロスに遠征に来たとのこと

私もMMDのモデルができた辺りから、那珂ちゃんを改まで育てましたとも。
再現ポイントについても、胴と腰の色を合わせるのにだいぶ苦労されたと思います。
どっちも色の出が薄かったりあまり出なかったりで難しいからね

また、アイドルとしての意識の高い構成 かつ 那珂ちゃんとしての要素が
しっかり再現されているところに愛を感じました。


ウチの放送のSEで「那珂ちゃん」とコメントすると某音が流れてしまうのを直さねば

03
ほら、ショックで中破しちゃうじゃない


那珂ちゃん!(ナカさん)
いきなりの取材のお願いに応じて頂きありがとうございました!



というわけで第31回これにて!



05
最後にうちの子と2ショット頂きました。


2013年08月23日

パパパパParody in ダイアロス Vol.30


こんにちは こんばんは おはようございます。
どうも、熱バテだるんだるん紙袋です。

ウルリカかわいい(前回記事)とか言いながら、
あっつい夏をどうにかここまで乗り切ってきました。





早速だが・・・紹介していきましょう。




パパパロ第30回目いくよっ!






01

02

再現者:「クロスたいち」さん

コンセプト:「魔法少女リリカルなのは」より
フェイト・テスタロッサ

元ネタ参考:
「pixiv百科事典:フェイト・テスタロッサ
紹介ページ


【基本設定】
種族:もにこ
顔:2顔
髪:ウィッグにより不問


【装備】
武器
右手:レヴァナント サイス
    
防具
頭:プリマヴェラ マスター ウィッグ カラー→黄色
手:ヴァリアント グローブ
胴:シュヴァルツェ フューラー ベスト
パンツ:スイート スカート カラー→ピンク
靴:ミリタリー レザー ナイフブーツ→黒
肩:ヴァリアント クローク
腰:ウィップ ホルダー付きベルト→赤

装飾
腰:クリスタル スカート ホワイト


【再現ポイント】
・ツインテールウィッグの手段もあったけど、プリマヴェラの方が自然な形を
 表現できるので、こちらを採用した。
・スカートの色合いを出すために、スイートスカートとクリスタルスカートを
 着合わせて表現した。


【再現者からの一言】



「耐えてみせる・・・あの娘だって耐えたんだもの」




 
第8回第9回でお世話になりましたクロスたいちさんより新作を頂きました。
取材ありがとうございました。


取材中、かわいいのでSS撮影が捗りましたねぇ


04
「やめて・・・


パシャ!パシャ!パシャ!パシャ!パシャ!
・・・パシャ!sssssssssss!



03

ザシュッ!


ありがとうございますっ!




そういえば第20回の後半でヴィータちゃんの研究を見せて頂きましたのを、
この記事書いてる途中で思い出しました。
お二人並んだらまた面白そう なんて思ったりしました。


というわけで今回きり良く30回を迎えることができました。
本当にありがとうございました!またね!

コメントが弾かれる

なんかよくわからない基準でコメントがNGとしてはじかれるので、記事で書きました。

更新状況が悪いのもあって、ちょっと身辺整理含めこのブログをどうするべきなのか
とかは迷い迷い考えているところです。

あ、この前のコメントについてのお返事は

いつもコメントありがとうございます!
急かされてる感はないのですが、ちょっとだらしなさが出てしまってますよねぇ
という反省含め迷っております。

といった感じですのよ!


ブログも使いやすいところに引っ越そうかなぁ
ついでに記事も取材記事とコーデ記事くらいにまとめてしまおうか
とかそんな辺りで考えてます

2013年07月04日

うちの子かわいい




pso20130703_213617_004

かっこいい

そして


pso20130703_214814_0142

かわいい